Arai SZ-G

image
 アライのSZ-Gというオープンフェイスのヘルメットを購入。

image
 ダクトなどは上位版のSZ-Ram4より小型。内装も耳の部分以外は外れない。

image
 後ろはワンプッシュで2ヶ所のダクトを空けることができる。

image
 SHOEIのJ-Cruiseに比べると、同じLサイズでも一回り小振り。ただし、フィット感も少しタイトだ。

image
 比較的新しいJ-Cruiseを持っているのに購入した理由がこれ。CT-Zのオプションである、CT-Mシールド、CTバイザー、CTバイザーワッシャー、TXネジセット、CTシールドベースを購入して装着。CT-Zを持っていないので、構造を理解するのに苦労したけど、Webなどで先人が公開してくれている情報などを参考にして取り付けた。SZ系ではオプション設定のないピンロックシートも装着している。

image
 上から見るとバイザーはそれほど飛び出ているわけではない。

image
 CT-Zとは帽体が異なるので、頬の横の部分に少し隙間ができる。少し走行してみたところ、あまり悪影響はないようで、シールドとしては普通に使えている。

image
 シールドを上げてゴーグルを装着することも可能。私の場合J-Cruiseだとゴーグルが帽体に当たるのでゴーグルは使えない。ただし、こういう使い方はほとんどしないと思う。

広告
カテゴリー: バイク用品 タグ: , , , パーマリンク