FLATLAND RACING RADIATOR GUARD

img_0333
 注文していたFLATLAND RACING の RADIATOR GUARD が届いた。オークションでも見かけるけど、ちゃねスポーツから購入。在庫切れだったけど、1週間ほどで入荷した。

img_0335
 シュラウドを外したところ。ノーマルはプラスティックの泥よけが付いているだけ。先人のブログなどを読んでいると、右側に転倒し、運が悪いとラジエターを破損するらしい。

img_0336
 背面には電動ファンが付いている。

img_0337
 プラパーツを取り外す。

img_0338
 前面はラジエター取付ボルト/ナットを利用してガードを取り付け。

image
 上のナットは再利用。下のボルトはキットに付属のもの。ワッシャはガード自体が代わりになるので使っていない。

img_0339
 背面はホースバンドを固定する金具の取付ネジを使っている。ボルトとスペーサはキット付属。

img_0340
 シュラウドを装着。手が入りにくかったりしたけど、特に問題なく取り付いた。

img_0334
 昨日洗車したので、チェーンをクリーナで洗浄してルブを塗布した。

【2017年2月12日追記】
 「ハンドルをフルロックしたときフォークと当たる」との情報をいただいたので確認。
p1001278
 私のWRでは、クリアランスは2~3mm確保できているようだ。設計変更があったのか、それとも出来映えかな。

広告
カテゴリー: パーツ, メンテナンス パーマリンク

FLATLAND RACING RADIATOR GUARD への2件のフィードバック

  1. Kohei Watabe より:

    以前、道の駅さめうら で、接近遭遇いたしました。

    懐かしいです。 時々、ブログは拝見しておりました。

    私も、このガードを取り付けております。

    が、このガードは、ハンドルを右にフルロック状態にすると触るようです。

    ご確認ください。 

    接触が確認されましたら、ガード中央部を凹ませることで対応するしかないようです。

    また、四国でお会いできればと思います。

    • pxd04615 より:

      Kohei Watabeさん、こんばんは。ご覧いただき、ありがとうございます。

      フルロックで触れるとの情報、ありがとうございます。休みの日に確認してみます。

      いつになるかわかりませんが、WRで剣山を走ってみたいですね(^ ^)

コメントは受け付けていません。