東京モーターサイクルショー


 東京に引っ越してきて、住んでいるところが東京ビッグサイトは割と近いので、東京モーターサイクルショーを見に行ってきた。


 ヤマハではオフ車はツーリングセローだけだった。


 KTMの電動オフロードバイク。ツーリングには不向きだけど、コースやトレッキングならOKかな。


 ドカッティのスクランブラー。400ccのにまたがってみたけど、町乗りなら乗りやすそうだった。


 DRCが展示していたWR250Rのレトロ外装キット。カタログに価格が掲載されていたので市販されるようだ。WR250Xの黒フレームの方が似合いそうだ。


 きれいなおねーさんも何人かいた。手前側にはカメラが多数。屋上では小川友幸選手、黒山健一選手によるトライアルデモンストレーションも開催されていた。

 長年バイクに乗っているが、モーターサイクルショーを見るのは初めて。以前よりは少ないのかもしれないが、人が多かった。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

DAYTONA フェンダーレスキット


 バイクを買ったときに購入していたDAYTONAのフェンダーレスキット


 ステーやLEDなど一式がセットになっている。


 暖かくなってきたのでようやく取り付け。


 キャリアを付けていたので余分な手間がかかった。ノーマルよりすっきりしたかな。


 裏から見たところ。純正ステーを外してキットのものを取り付ける。


 昨日ダートを走って洗車したので、チェーンをクリーナで洗浄してルブを塗布した。

カテゴリー: パーツ, メンテナンス | コメントをどうぞ

伊豆


 Google Map版はこちら

  日時:2017年3月19日
  距離:436.2km
  時間:12時間39分
 距離と時間はGPSデータによる。

 昨日は3回給油。
  1回目:走行173km、給油5.74L(¥941)、燃費30.1km/L [箱根のENEOS]
  2回目:走行121km、給油4.00L(¥540)、燃費30.3km/L [河津の出光]
  3回目:走行194km、給油6.18L(¥834)、燃費31.4km/L [近くのENEOS]
続きを読む

カテゴリー: ツーリング, 燃費 | コメントをどうぞ

Y’S GEAR ローダウンキット


 シートやサスペンションの調整で車高を下げていたが、もう少し足付きを良くしたいので、Y’S GEARのローダウンキットを購入。フロントフォークスプリング、キャップナット用O-リング、リアサスペンションがセットになっている。


 上がキットのスプリング。下のノーマルに比べ、右(装着時は下)側のピッチが細かくなっている。


 フォークオイルも同時に交換。オイルと油面高さはノーマルのまま。


 下がキットのリアサスペンションで、やはりスプリングのピッチが細かくなっている。

 またがってみるとかなり沈み込んで、両足つま先が楽に着くようになった。


 2017年版のツーリングマップルも到着。関東は持っていたが2010年版だったので、掲載されていない高速道路が多くて困っていた。東北は初めて購入。


 熱が出て以前に怪我をした右足が同じように腫れていたので医者に行ったら、蜂窩織炎と診断された。先月末から熱が出たり下がったりしたのはこれが原因だったようだ。抗生物質の点滴と湿布で熱は下がって腫れも引いた。1週間ほど薬を飲めば治るらしい。年を取ると免疫力が低下するなぁ。

カテゴリー: バイク用品, パーツ | コメントをどうぞ

銚子


 Google Map版はこちら

  日時:2017年2月25日
  距離:466.1km
  時間:13時間9分
  (距離と時間はGPSデータによる。)

 当日は3回給油。
  1回目:走行160km、給油5.34L(¥715)、燃費30.0km/L [鴨川のJ-Quest]
  2回目:走行159km、給油5.14L(¥714)、燃費30.9km/L [神栖のENEOS]
  3回目:走行164km、給油5.63L(¥738)、燃費29.1km/L [近くのENEOS]
続きを読む

カテゴリー: ツーリング, 燃費

Amazon Fire TV

img_0399
 土曜日は曇りがちだったし、日曜日は天気はよいけど風が強かったので、マンションでだらだらしてたら注文していたAmazon Fire TVが届いた。品薄になっていたみたいで、1月23日に注文して今日届いた。それでも最初は3月納期になっていたから、予定より早くなった。

img_0398
 本体、リモコン、ACアダプタと説明書が入っている。

img_0402
 最近、DAZN for docomoを契約したので、Fire TV内のアプリを使ってDAZNも見ることができる。まれに止まることはあるけど、iPadより見やすい。画質は昔のスカパーよりはマシなぐらいかな。

カテゴリー: 携帯・PC・デジカメ

給油

img_3944
 朝から洗車して、ついでにお台場のガンダムを見に行ってきた。

img_3945
 朝早くで周りの店が開いていないので人が少ない。

img_3946
 後ろから見たところ。

img_3947
 横から。

img_3948
 3月に撤去されるらしい。

 123km走行して近くのENEOSで4.47L給油。ガソリンは135L/円で燃費は27.5L/kmだった。

カテゴリー: 燃費